
茶の湯でフェス!? 開催決定!

どうにも 茶の湯なんて 近寄りがたい 世界が違う

けどちょっとは興味無くはない、

なんてお思いのあなた!

もってこいのイベントが御座います!

その名も

「へうげOH!茶湯(ちゃのゆ)2015」

f:id:hynm_matsumura:20150721171208p:plain

R.I.P「桃山」に生きた近代の大数奇王・原三渓。
その情熱を今に伝える横浜・三渓園に、『へうげもの』筆頭茶頭・松村宗亮(SHUHALLY)以下、へうげた茶人たちが集結。織部イズムに想いを寄せて、自由自在で融通無碍な「フェス茶」を展開致しまする。
へうげもの』スピンオフ「激陶者集団へうげ十作」陶ほか、個性あふれる「今焼」主体の道具立て。
茶楽男(ちゃらお)に茶楽子(ちゃらこ)、茶楽(ちゃらく)せえヤツ、みんな来い。もちろん、老若男女こぞってお楽しみいただきたい2DAYSにて候。

へうげOH!茶湯2015 | Facebook

//////////////////////////////////////////////////////////////

決行日:
2015年9月26日(土)27日(日)
場所:
横浜・三渓園
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
http://www.sankeien.or.jp/
鶴翔閣 白雲邸
濃茶席 薄茶席 立礼席 茶箱席 野点席等9席以上
全ての席に入ることができます。
(席によっては人数制限があります)
参加費:5,000円

///////////////////////////////////////////
参戦茶人(予定 順不同):
SECONDGRID(from 広島)
備前楽茶(from 備前
谷田半休(給湯流茶道 from東京)
陶々舎 (from 京都)
松村宗亮(SHUHALLY 裏千家 from横浜)
and more!
流派・流儀にとらわれぬ独立系茶人がさらに参戦予定にて候。

是非遊びにいらして下さい!